グルメ

【期間限定】ガストの『2色ブドウタワーパフェ』と『ディップチュロスの虜(8コ)』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

ガストではブドウやチュロスを扱ったデザートを期間限定(具体的な時期は不明)で、販売しています。

私はこの中から、『2色ブドウタワーパフェ』と『ディップチュロスの虜(8コ)』を頂きました。

今回はそれらを頂いた感想を書いていこうと思います。

感想

※金額は税込み表記

2色ブドウタワーパフェ(¥790)

ブドウは2種類あります。
どちらも新鮮で瑞々しかったです。緑色の方は控えめな味ですが、紫色の方は強めの甘酸っぱさで、その味が結構口の中に残りました。

ホイップクリームは甘めの味ですが、甘酸っぱいブドウソースがかかっている事によって、より美味しさが広がりました。

バニラアイスは王道で食べ慣れた味です。

紅茶パイフレークはサクサクとふんわりの間の食感でした。紅茶の味はほんのりする程度だった気がします。

ヨーグルトはプレーンの味で、程良い酸味が良かったです。

ブドウソースが再度入っていますが、ヨーグルトと混ざる事によって、調度良い甘さになりました。

小さいブルーベリーもありました。味や食感は・・・普通でした(笑)。

ブドウチーズクリームはブドウの甘酸っぱさと、クリームチーズのコクがバランス良く混ざっていた味でした。

緑色のブドウが1つだけですが、姿を現しました。

容器の底にあるのはシャルドネゼリーです。
柔らかめの食感で、サッパリとした味でした。

ブドウを堪能出来るパフェになっていたと思います。

ディップチュロスの虜(8コ)(¥690)

チュロスはシナモン味が4つ、チョコ味が4つあります。
外はカリカリ、中はホクホクで温かい状態でした。そのままでも充分に美味しく仕上がっています。それぞれシナモンとチョコの味が仄かに染み込んでいました。

ディップとしてカラースプレー、チョコソース、マスカルポーネクリームの3つがあります。
カラースプレーはチョコの味、チョコソースは結構甘めの味、マスカルポーネクリームはクセになるクリーミーな味です。

どれに付けても美味しかったですが、個人的にはマスカルポーネクリームが1番相性が良かった気がします。

ディップチュロスの虜』は4コと8コの2種類があり、私は8コの方を注文しましたが、チュロスは小さめなので、直ぐにバクバクと平らげてしまいました。

このデザートもなかなか美味しかったです。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。