グルメ

デニーズで「桃のザ・サンデー」を頂きました

皆様こんにちは、霜柱です。
暑い日が続いてますね。こういう暑い日には新鮮なフルーツとかを食べたら、良い気分になれそうですね。

という訳で、現在(2021年8月31時点)デニーズでは桃を扱ったデザートを期間限定で販売しています。

私はようやく、「桃のザ・サンデー」を頂く事が出来ました。ようやくですよ(笑)。
ですので、今回は「桃のザ・サンデー」を頂いた感想を書いていきます。

・・・ただ、この桃デザートはもうすぐ終了すると思います(恐らく9月中には)。私は他の桃デザートを頂く事は出来なさそうです(笑)。

桃のザ・サンデー(税込¥988)の感想

※写真がややブレていてすみません。

まずはから頂きました。一口噛んだ瞬間、桃の優しい味わいがする果汁が口の中に広がりました。新鮮で柔らかい食感だったので、頂いている間は幸せな気持ちになりました(笑)。桃は本当に夏にピッタリですね。

ホイップクリームは程良い甘さで、勿論それだけで頂いても美味しいです。しかし、酸味が強めのラズベリーと一緒に頂く事によって中和され、また別の味わいになると思いました。

プラムソルベは、西洋すもものジェラートという意味らしいです。
柔らかめですが、ちょっとガリっとした食感が特徴的だと思いました。

食べ進めると桃クリームがあります。ただ、個人的にはこれはあまり桃の味はしない様な気がします。
グラノーラは食感の緩急になっており、普通のフレークではない所に拘りがある様に思えました。

ライムチーズクリームも使われています。ライムの酸味が効いているので、チーズクリーム特有のくどさを抑え、且つ、それぞれの良い部分を活かしあっています。ですので、とてもクセになり「もっと食べたい!」という思いに駆られました(笑)。

ピーチゼリーはプルンプルンとしていました。味は普通という感じでしょうか(笑)。

頂いている途中、少し驚いたのは輪切りにしたバナナが入っていた事です。サンデーやパフェにバナナは必需品とまでいかなくても、主役を張るぐらいの存在感がある事は間違いないでしょう。
このサンデーは桃が主役ですが、このサンデーでは脇役ですが、バナナとの相性はOKでした。

更に食べ進めると、桃のセミフレッドというのが見えてきます。これはアイスの様な、シャーベットの様な不思議な食感でした。口の中に入れると濃厚な味が広がり、とても美味しかったです。

バニラアイスが終わりの方にあります。濃厚な味わいが良く、締めに合っていたと思います。

全体的な味わいとしてはサッパリとしていた様に思えます。大きめですが、くどくないのでお腹に余裕があったら、もう1つ食べる事が出来るでしょう
しかし、量はありますが人によっては物足りなく感じるかもしれません。

とはいえ、桃を堪能出来る事は間違いないので、桃が好きな人はお近くのデニーズで召し上がってみてはいかがでしょうか?

ただ、先にも書いた様に、夏限定なのでもうすぐ終了すると思います。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。