宝塚 PR

もし、この人がタカラジェンヌになっていたら?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

記事のタイトル通り、今回は宝塚出身でない芸能人の中で、「もし、この人が宝塚に入っていたら、どんな感じになっていたか?」というのを私なりに想像(妄想)して書いていきたいと思います。

もしもこの人がタカラジェンヌになっていたら?

本田翼

私の中で本田さんはLINEモバイルのイメージがある方です。しかし、それ以外のCMは勿論、ドラマや映画、PVにも多数出演しています。

本田さんというと、明るく現代的な雰囲気が特徴だと思います。

そんな本田さんが、もしタカラジェンヌになっていたら?
宝塚の娘役が似合いそうです。

ただ、本田さんは身長が166cmで、これはタカラジェンヌにとっては微妙な身長と言わざるを得ません。何故なら男役にしては低すぎるし、娘役にしては高すぎる

勿論、過去に背の高い娘役がいなかった訳ではありません。

  • 愛希れいかさん(元月組トップ娘役、167cm)
  • 夢咲ねねさん(元星組トップ娘役、165cm)
  • 大湖せしるさん(元雪組娘役スター、166cm)
  • 遥くららさん(元星組・雪組トップ娘役、166cm)

上記の様な方々もいます。しかし4名とも全員元男役なのです。夢咲さんは音楽学校の予科生の時のみ男役でしたが、残りの3名は宝塚に入団後、娘役に転向しています。

もし本田さんが宝塚に入団していたら、同じ様な事が起きたかもしれません。

まずは娘役になっていたらどんな感じになるかを、私なりに考えてみたいと思います。

雰囲気が明るめで「陽」の力が強いです。向日葵の様な明るさを持っていると言えるでしょう。
舞台に立ったら、恐らく誰よりも、その「陽」のオーラで人目を引くに違いありません。

先に名前が挙がった夢咲さんや潤花さん(宙組トップ娘役)の様な感じになるのではないでしょうか?

では男役だったら?
ちょっと男役の姿は想像しにくいですが、もしかすると極美慎さん(星組男役スター)の様になっていたかもしれません。

どちらにしても、見てみたいですね。

畠山愛理

元新体操選手で、現在はスポーツコメンテーターやモデルとして活躍されています。

ファンの方に怒られそうですが、私は知人に「女子の新体操選手でとても可愛い子がいるよ。この人、宝塚に入ったら良かったのにね。」と言われるまで、畠山さんの事を知りませんでした。
まだ現役だった頃の映像を見てみると、確かにその通りだ!と興奮しました(笑)。

音楽学校の制服を着させて、本物の音楽学校生の中に混ざっても、全然違和感無いのではないでしょうか?
比べる事ではありませんが、他の新体操選手よりも華があり目立ちます

もし宝塚の娘役になっていたら、白羽ゆりさん(元星組・雪組トップ娘役)や夢白あやさん(雪組娘役スター)の様な感じになっていたのではないかと思います。

・・・とは言っても畠山さんは身長が170cmなのです。いくら最近の娘役の身長が高くなってきているとはいえ、170cmでは高すぎます。

では、男役になっていたら?

う~~~~~ん、すみません、ちょっと想像がつきません(汗)。
どうしても娘役の姿でしか想像が出来ないです。

菜々緒

ファッションモデル、タレント、女優として活躍されている菜々緒さん。
身長が172cmあり(もっと高そうに見えます)、スタイルが良いです。それだけでなく、1つ1つのパーツがハッキリとしたお顔立ちなのが特徴です。

人によっては、ちょっと濃すぎる顔だったり、キツイお顔の様に感じるかもしれません。しかし、私はキリっと整ったお顔で良いと思います。

さて、菜々緒さんがもし、タカラジェンヌになっていたら?

身長が172cmなので男役で決定ですね。
先に書きましたが、1つ1つのパーツがハッキリしているので、宝塚のメイクをするとくどくなってしまう可能性がありますが、そこは練習して慣れてもらいましょう(笑)。

顔が濃い系で思い浮かぶのは真矢みきさん(元花組トップスター)、夢乃聖夏さん(元雪組男役スター)です。
このお2人は元々ハッキリしたお顔立ちで、宝塚のメイクをすると、もう「アツい」お顔になります。

菜々緒さんもこのお2人に近い感じになるのではないでしょうか?
いえ、菜々緒さんは真矢さんや夢乃さんよりもキリっとして目力も強いので、より「アツく男臭い」男役になっていたかもしれません。

ラテンを踊らせたら、スンゴイオラオラして煽ってきそうです(笑)。
そして、客席の人達は心の中で「キャー、ステキ♡」と騒ぐでしょう(笑)。

松下由樹

15歳の頃から女優として大活躍している松下さん。
私の中では『ナースのお仕事』の尾崎翔子役のイメージが強いです。

松下さんは身長が168cmなので、男役という事になります。

その前に、ここ最近の松下さんは体格が「・・・」という状態ですが、痩せていた頃で想像して下さい。

もし、松下さんが宝塚の男役になっていたら、望海風斗さん(元雪組トップスター)や珠城りょうさん(元月組トップスター)の様な感じになっていたのではないかと予想します。

私なりの意見ですが、この3名は美人ですが、パッと見た瞬間引き付ける美人ではなく、段々と見ていくうちに「あぁ、この人美人だよね」というタイプです。
華やかさはやや欠けるかもしれません。しかし落ち着きや品があり、大人の佇まいが絵になる。そう私は思います。

松下さんは和物の姿もピッタリ合いそうな気がします。束帯の格好は勿論、鎧・甲冑を着た姿もサマになると思うのです。

オールマイティに色々な役をこなせると思いますが、私なら是非和物で観てみたいですね。

以上が、私が想像した「もし、この人がタカラジェンヌになっていたら?」でした。
想像するのが楽しかったです。

皆様も、上記以外の方々に「この人がタカラジェンヌになっていたら?」と思う方はいますか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。