カラオケ

1人カラオケで遂に待望の90点台を出しました

皆様こんにちは、霜柱です。

私はこの間、1人カラオケに行きました。
既に記事のタイトルでお分かりの通り、遂に90点台を出す事が出来たのです。

音痴な私としてはそれを出す事が出来たのは、最初信じられませんでした。しかし本当なのです。

とは言っても連発して何回も出せた訳ではありません。
2回に分けて1人カラオケをしたのですが、90点台を出せたのはそれぞれで1曲ずつだけです(笑)。

まぐれの可能性はありますが、一応ここに報告致します。
不正は一切しておりません(笑)。

1回目の1人カラオケの時

歌った曲

まずは歌った曲を記載します。
アーティスト名・曲名は一応五十音順になっています。

  • Aldious「Defended Desire」
  • イクシード「HEY YOU!!~失ってはならないもの~」
  • Gacharic Spin「I wish I」
  • 米米CLUB「愛はふしぎさ」
  • J「Feel Your Blaze」
  • SIAM SHADE「RISK」
  • Janne Da Arc「赤い月」「in the story」「explosion」「Shining ray」「Legend of~」
  • 3B LAB.☆S(3B LAB.☆)「星の砂」
  • TUBE「夏を抱きしめて」
  • TOKIO「LOVE YOU ONLY」
  • 乃木坂46「Monopoly」
  • 平井堅「大きな古時計」
  • 美川憲一「これで良しとする」
  • ユンナ「マイ☆ラバ」
  • Re:Japan「bittersweet samba~ニッポンの夜明け前~」
  • Lonesome_Blue「Welcome To Heavenly Secret Base」

デンモクの履歴の写真も貼ります(斜めになっていて見にくいのはご了承下さい)。

歌った曲数は20曲です。

90点台を出せた曲

この20曲の中で90点台を出せた曲は、

Jさんの「Feel Your Blaze」です。この曲は軽快でノリが良く盛り上がる曲なのでよく歌います。しかし、まさか92点を出せたとは・・・。もう驚きです。

でも、安定性は平均以下ですね。これは平常運転と言って良いでしょう(笑)。

この曲以外では90点台は出せなかったです。

2回目の1人カラオケの時

実は2回目は1回目の3日後にしました。暇人ですね(笑)。

歌った曲

同じく歌った曲を記載します。
アーティスト名・曲名は一応五十音順になっています。

  • OBLIVION DUST「限界破裂」
  • THE BLUE HEARTS「俺は俺の死を死にたい」
  • 聖飢魔Ⅱ「TEENAGE DREAM」「野獣」「有害ロック」
  • DIE IN CRIES「Through the Looking Glass」
  • TUBE「夏を抱きしめて」
  • TOKIO「自分のために」
  • 人間椅子「なまはげ」
  • BOØWY「CLOUDY HEART」
  • 布袋寅泰「NOCTURNE No.9」
  • laica breeze「STANDING STILL(winter fall Re-calling)」
  • L’Arc~en~Ciel「虹」「HONEY」

デンモクの履歴の写真も貼ります(斜めになっていて見にくいのはご了承下さい)。

歌った曲数は前回より少なく、計14曲です。

90点台を出せた曲

この14曲の中で、唯一90点台を出せたのは、

聖飢魔Ⅱの「TEENAGE DREAM」です。
この曲で90点台を出せたのが、最初は全く信じられませんでした。

聖飢魔Ⅱの曲は比較的どの曲も高くて音域も広いので、歌うのが難しいのばかりなのです。「TEENAGE DREAM」も例外ではありません。

確かに90点台は出せましたが、もう苦し紛れに出したのです。高い部分は裏声でなんとか乗り切ったので、歌い終わった後はヒーヒーしていました(笑)。

もし誰かがこの曲を私が歌うのを聞いていたら「機械は90点台を出したけど・・・。う~ん機械が壊れているんじゃないかなぁ」と言うでしょう。

でもまあ、何はともあれ一応出せたので良しとします。
ただ、次回また歌っても90点台を出せる自信は全くありません(笑)。

言わずもがなですが、他の曲では90点台を出せませんでした。

カラオケは上手・下手なんて関係無く、楽しんで歌うのが1番良い事に間違いはありませんが、やはりこの様に良い点を出すと嬉しい気持ちになりますね。

また1人カラオケで報告する事があったら記事にしようと思います。

ここまでお読み頂き有難うございました。

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。