グルメ PR

【期間限定】マクドナルドのギガビッグマックを頂いた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

マクドナルドでは2022年6月1日から6月下旬の期間限定・数量限定(具体的な日にち・数は不明)ギガビックマックというのを販売しています。

私はここ最近マクドナルドに行っていませんでした。しかし、このニュースを聞き「これは是非とも食べねば!」と思い、鼻息荒くお店に向かいました(笑)。

今回は、ギガビッグマックを頂いた感想を書いていきます。

ギガビッグマックの感想

※金額(税込表記)は単品で¥760、バリューセットは¥1,060

パッケージに強調するように「Giga Big Mac」と書いてあります。

中を開け上から見ると、

こんな感じです。横から見ると、

こんな感じですね。

正直見ただけだと、そんなに大きいという印象は受けませんでした。

因みに手で持ってみると、

こういう感じでした。確かにパティが上と下に2枚ずつ入っているのが分かります。

手で持った時は、ややずっしりとした重さが伝わりました。

では、早速頂いてみます。

味ですが・・・ビッグマックの味がしました(笑)。当たり前ですね。

しかし、パティが4枚になっている事で食べ応え度は変わります。正直に申し上げますと、「パティが2枚から4枚になっても大して変わらないのでは?」と頂く前は思っていました。

しかしパティが2枚と4枚では大違いです。4枚の方がより美味さを感じました。ですので、よりクセになる仕上がりになっています。また、パティ以外の具材もより美味しく感じました

やはりパティが多いというのは正義という事です(笑)。

先に、大きいという印象は受けなかったと書きましたが、食べている間に「やや、思ったより大きかったんだなぁ」と感じました

普通のビッグマックならペロリとすぐに平らげてしまいますが、このギガビッグマックはやや時間がかかりました。
ですので、私は無事に食べ尽くす事が出来る様に意識を集中しました(←大袈裟、笑)。

頂き終わった後は、本当に満足感と達成感がありました。もう1つ食べようかなと考えましたが、「いや、無理は良くない」と思い止めました。

食欲のある人でも、2つ食べれば満足するのではないでしょうか?

とても美味しかったですが、注意点が2つあります。

  • 高さが少しあるので、大きく口を開けて食べないといけない
  • 食べている間にレタスやオニオンなどの具材がポロポロこぼれる事

ですが、注意して食べればそれほど問題は無いと思います。

ビッグマックが好きという人なら是非召し上がるべき1品です。
さぁ、迷わずにお近くのマクドナルドへGOです!

ただ、このギガビッグマックの販売は10:30からですので、時間帯に注意して下さい。

お読みいただき有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。