公演の感想 PR

星組公演『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人』『Gran Cantante!!』知人が観た際の感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

現在、東京宝塚劇場では星組公演『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人(ミッドナイト・ガールフレンド)-』『Gran Cantante!!』を公演しています。

私自身の感想は既に記事にしてアップしました。

今回は知人が観た際の感想を書いていきたいと思います。

何故、知人の感想を書くのかというと、理由は2つあります。

  • 私と大分異なる感想だった事。
  • 私が気付かなかった発見をした事。

他の人の意見や感想を聞くと、新たな発見ってありますよね。知人の感想を聞いて「そういう発見があったんだ」と思ったのです。

ですので、今回は知人が星組公演を観た際の感想を箇条書きで書いていきます。

※知人には、私のブログに感想を載せて良い許可は取りました。

『めぐり会いは再び』の感想

  • 文句無しの100点
  • 明るく楽しい気持ちになれた
  • こっちゃん(礼真琴)は文句無し
  • ルーチェはこっちゃんの為の役で愛らしかった
  • しんくん(極美慎)が2番手に見えた
  • ほのかちゃん(小桜ほのか)の可憐さが良かった
  • あかちゃん(綺城ひか理)のお父さん役も良かった

知人は今作に対して100点満点を出しています。良かったですね。因みに私は80点ぐらいです(笑)。

極美さんが2番手に見えたというのが大きなポイントですね。確かに極美さんの役は他の役よりも格好良くて素敵でした。
ただ、瀬央ゆりあさんが2番手として扱われていないからというのも絡んでいるかもしれません。この作品はどう観ても【2番手不在】の作品でしたからね。

暁千星さんが星組に異動してきましたが、次回作の『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』では星組の2番手はどうなるでしょうか?
さすがに極美さんが2番手になるとは思わないですが、でも大概の方が予想している様にさんでしょう。

小桜ほのかさんの役も良かったですね。娘役のキャラはちょっとクセのある役が多い中、上品で大人っぽい役を見事に演じていたと言えます。

とにかく知人は「今作を観て本当に良かった。元気になれた」と言っていました。

『Gran Cantante!!』の感想

  • ショーも文句無しの100点
  • 出だしの大階段でのマタドールの場面は、宙組公演『NEVER SAY GOODBYE』のフィナーレとはまた違う格好良さがあり、動きも揃っていた
  • こっちゃんは以前にも増して歌に感情や思いを乗せて歌っていた
  • NINJIN娘のせおっち(瀬央ゆりあ)が良かった

ショーも100点満点という点数を出しました。因みに私個人的にはショーも80点という感じです(笑)。

全ての場面が良かったそうですが、特に出だしの大階段のマタドールの場面と、やはりNINJIN娘の場面が印象に残ったとの事です。

正直個人的にはさんの歌い方は【いつもどおり】に聴こえましたが、知人は以前よりも感情や思いを乗せて歌唱している様に聴こえたそうです。

当然ですが、他の人の感想を聞くと自分の感想とは全く違う事があります。その際に色々な見方や新たな発見があり、参考にもなりますね。

星組の東京公演は7/24(日)が千秋楽です。
どうか東京公演は千秋楽まで何事も無く完走出来る事を祈っています。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。